« オ・ヘンリ「賢者の贈り物」朗読:岡崎ちか子 | トップページ | 芥川龍之介「トロッコ」朗読:岡崎ちか子 »

2008年1月 4日 (金)

かさじぞう  朗読:岡崎ちか子

朗読:岡崎ちか子  

あらすじ:むかしむかし、おじいさんとおばあさんがおりました。貧しいながらも仲良く暮らしておりました。ある年の大みそか、おじいさんは年越しのために笠をうりに歩きましたが、ひとつも売れませんでした。帰り道に6体のおじぞうさまが雪をかぶっているのを見かけました、そしておじいさんは・・・

chika/謹賀新年。良いお正月をお迎えのことと思います。ちか子もひさしぶりにのんびりと過ごしております、ゆっくりと好きな本のページをめくりながら、、、2008年いちばん最初の録音は、昔話「かさじぞう」これ、とても好きなお話なのです。 忙しさに大切なものを忘れがちになりそうなとき・・・ほっとするお話です。

個人でお楽しみ下さいませ(著作権は放棄してません)

|

« オ・ヘンリ「賢者の贈り物」朗読:岡崎ちか子 | トップページ | 芥川龍之介「トロッコ」朗読:岡崎ちか子 »

昔話」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

コメント

ザ・架け橋
 山下英雄さま

相互リンク了解です。
朗読を多くの方に楽しんでもらいたいものです。
できれば、生のライブで。。。

ちか子

投稿: 岡崎ちか子 | 2008年1月 9日 (水) 23時55分

朗読の森        様

こちらは朗読のボランティア、<ザ・架け橋>です。
同好の士とお見受けしました。
サイトのリンクを相互にはり合うことを
ご提案します。
ザ・架け橋URL:http://the-kakehashi.jp
検索エンジンで<ザ・架け橋>でもOKです。
よろしくお願いします。
    ザ・架け橋代表 山下英雄

投稿: 山下英雄 | 2008年1月 7日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192370/17569470

この記事へのトラックバック一覧です: かさじぞう  朗読:岡崎ちか子:

« オ・ヘンリ「賢者の贈り物」朗読:岡崎ちか子 | トップページ | 芥川龍之介「トロッコ」朗読:岡崎ちか子 »